FC2ブログ

計算……




ご主人様は……理数系




私は……文系




私は……計算が苦手です。
数字も嫌いだし、カタカナも難しいです。





ご主人様は、私が
割引きの計算が出来ない事を
ニコニコ笑いながら聞いてくれます。





先週の帰り道……





『メンタム、どうだった??』



『私には、丁度いい感じです。』




『やっぱり、サロメチールより
いいだろ?』






『そうですね……
でも、メンタムは持続力が弱くて……』






『んー、なるほどねぇー。
それじゃぁー、メンタムとサロメチール
混ぜればいいじゃない??』







『ご主人様…………
足したらダメです!
サロメチールから刺激を引かなきゃ
ダメなのに、メンタム足したらダメです!
ワセリンを混ぜるならまだしも…………』






『(笑)(笑)(笑)
マリーは、面白いなぁー(笑)(笑)』




『………………。
サロメチールの刺激を弱めて、持続力を残したい
メンタムの刺激をそのままで、持続力を長くしたい。

なかなか、うまくいきませんね……』



『また、ブログ読んでくれてる方から
アドレスもらうか?』





と、いう事で
よろしくお願いいたしますm(__)m(笑)







スポンサーサイト
[PR]

4 Comments

へたれ主  

アドバイスになるか分かりませんが、

逆に、メンタムに少量のサロメを混ぜてみては?

あとは・・・
サロメにワセリンを混ぜるのでなく、
マリーさんにワセリンを薄く塗ってそれからサロメを使ってみては?

2017/06/12 (Mon) 20:24 | REPLY |   

ぴぃ  

では・・・

簡単です( ̄∀ ̄*)イヒッ
恥ずかしい思いをしながらメンタム1杯刷り込む姿を見てもらえば良いのです❀.(*´▽`*)❀.

2017/06/17 (Sat) 11:32 | EDIT | REPLY |   

慎太郎  

混ぜたらどうなるのでしょうね?
僕も理系ですからよくわかりません。
「混ぜたら危険!!」という化学反応が起こるかも知れません(笑)

ああ・・・危険かぁ。
なら、試してみたい。
と、思ってしまうS心。
しかし、危険なことはしない方がいい(笑)

混ぜてオリジナルカクテルを作る前に既製品を色々と試してみましょう。
では、次は「キンカン」を試してみましょうか。

キンカンは、株式会社金冠堂が製造販売元の液体外用薬です(笑)

2017/06/19 (Mon) 19:08 | EDIT | REPLY |   

マリピチュ  

慎太郎さん

> 混ぜたらどうなるのでしょうね?
> 僕も理系ですからよくわかりません。
> 「混ぜたら危険!!」という化学反応が起こるかも知れません(笑)
>
> ああ・・・危険かぁ。
> なら、試してみたい。
> と、思ってしまうS心。
> しかし、危険なことはしない方がいい(笑)
>
> 混ぜてオリジナルカクテルを作る前に既製品を色々と試してみましょう。
> では、次は「キンカン」を試してみましょうか。
>
> キンカンは、株式会社金冠堂が製造販売元の液体外用薬です(笑)


今回は……不採用のようです(笑)
マリーには、メンタムで充分!との見解です(笑)

2017/06/28 (Wed) 18:56 | REPLY |   

Post a comment